スペクタルサッカー軍団 −GOAL!!−
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


07/12/16 MJR vs キングカズ 大田区最終戦
大田区リーグ 最終戦

MJR vs キングカズ
5−0 完敗

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバー
FW 小澤
MF 岡村、昌策、水野、石岡、及川
DF 根本、ムトゥ、花田、ルイ
GK 村田

ベンチ:アンベ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在、首位のキングカズとの試合。
勝てば文句なしのキングカズの優勝。
目の前で優勝を許してはいけない試合だった。

前半は4バックに3ボランチと守備的の中、カウンターを狙っていた。
守備は多少の迷いがあったが、守りきれていた。
その代わり、攻撃はまったくといって攻め込むことができずに、
前線にボールが回らなかった。

前半唯一の失点は、左サイドからのセットプレーで相手FWのバックヘッドを
一度、キーパーの村田が触ったがゴールにポロリと入ってしまった。
0−1。

後半、2トップにし、点を取り返しにいった。
すばやい前線からのプレスで、ボールを奪い、小澤から岡村にスルーパス。
岡村のトゥーキックシュートは左に反れて外れてしまった。
その後も何度か攻めたが、シュートまで行かない状態。

そして失点してしまう。左サイドから崩され、逆サイドにセンターリング。
相手FWが右サイドでフリーになっており、冷静にゴールに決められてしまった。
0−2。

また、すぐ3失点目が生まれ、MJRの集中力が切れてしまった。
『グァーーーン!』相手シュートがルイ様の股間に当たり、
ルイ様のゴールデン自殺点・・・。
恥ずかしがり屋のルイ様は、痛みに耐えプレーを続けたが精彩にかけてしまった。
その後も2失点してしまい、合計0−5で負けてしまった。

------------------------------------------
集中さえ切れなければ、大量失点をされる相手ではなかった。
攻撃は前線にボールが収まらなかったので、まったく攻めることができなかった。

前半の失点はしょうがないとしても、
後半の左サイドからのボールに対しては、人が足りないなら声をかけていれば、
修正もできていたはず。その後は完全に集中力切れ。

全体的に声が足りていない。
『頑張ろう。気合だそう。』 そーゆーのではなく、
『プレスいっていい、マーク足りない、サイドのケア、逆サイドみておけ。』
 そーゆー声。基本的なことだ。声をかけないサッカー選手にいい選手はいないぞ。

もう少し、自らを高め来期につなげましょう。


------------------------------------------------------
試合前、ある選手のポケットから手紙が落ちた。
それは、ラブレターのようだった。




誰だ??誰だ???と騒ぐ中、
一人の男が気まずそうにしていた。

そう。彼の仕事のパートナーで
この手紙と栄養剤をプレゼントされたらしい。

これの栄養剤の意味とは・・・



試合後、反省会を含め、サッカーの話をしようとしていたが、
ある神の男からのお告げに信者の信仰はより深みを増していった。
 


真剣に話をし、聞き入る男!
半年前まで、肺に穴が空き、神のお見舞いのおかげで
立ち直ったとよく口にしていた。


彼は、最近、職もなくし、
真央ちゃんという女優も無くしたホームレス中目黒こと、アンベだ!



そんな神の序言をまったくといって聞かない2人。
 


神のお告げは2時間以上も続いたのであった。。。




2007/12/08 練習試合 MJR vs 相手チーム名 不明
練習試合  大泉中央公園グランド
MJR vs 相手チーム名 不明

20分 x 3本
2−0 で勝利
得点:小澤(佐藤)、村田(塚田)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバー
FW 村田、佐藤(スカパー) (草村)
MF 小澤、塚田、中村(カオス)、(スカパー)
DF ムトゥ、花田、相手チームからの助っ人2名
GK アンディー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

FWで出場した村田が獅子奮迅の働きをした!!

はじめはポジション取りに悩み、ずるずると下がってきたが、
前線で走る走る!汗かく汗かく!!
そしてチャンスがやってきた。

右サイドに出たボールに相手キーパーが飛び出してきたが、
塚田がキーパーを交わしゴール前へセンターリング!
無人のゴールで、ボールを待つ村田の上へボールが飛んできた。
「ソリャァァ〜」と空高くジャンプする村田!
かなり高いジャンプで空高く舞い上がった!!!

ん??思ったよりボールが落ちてこない・・・・
やっとボールが落ちて、村田も地面に着地と同時にヘディングシュート!!
さすが、元バレーの選手!一人時間差ヘディングシュートだぁ〜〜〜!!!
『ボテボテッ・・・』と見事にゴールを決めた!!

その後、エースと化した村田は相手選手の完全な後ろからのファールにより
足首を負傷してしまったが、FWというポジションに興奮していたのか、
痛みをこらえ最後まで走り続けていた!!


村田さんよ!
痛みにこらえてよく頑張った!感動した!!!


そんな中、当日姿を現さなかったメンバーが2名ほどいる。
1人は、集合時間過ぎに「根本です。今、柏なんですが、平気ですか?」と。
どー考えても、柏からじゃ間に合わないだろ!

まさか、また集合場所を間違えて、柏で裸足・・・???



そしてもう一人、
「今日両親とディズニーランドにきてます。なので参加できません。」
キテマス。って夢の国からメールするな!!ARMYよ!!!

まさか・・・今回も参加しなかったルイさんとディズニーに行ったのでは????


2007/10/21 品川区リーグ MJR vs HIFC
2007/10/21 品川区リーグ  荏原一中グランド 19:30〜
MJR vs HIFC

5−3 勝利

得点:根引(ムトゥ)、オウンゴール(タケシのセンターリングからミラクルで)、
   花田、岡村(小澤)、根引

------------------------------------------
メンバー
GK 村田
DF ムトゥ、竹田、花田、根本
MF カルチョ山本、石岡、小澤、飛田
FW 根引、岡村

ベンチ
カルチョ三上
------------------------------------------
大田区のサッカーに来れなかった化け物が、
品川区のサッカーに現れた!!
根引、飛田、ムトゥだ!!

根引とFWを置き、彼にあわせる戦術で挑んだ。
早速、ムトウから根引に渡り、ループシュートでゴール。 1−0
なぜか、DFのルイが根引のところまでいき、長い間抱きついていた。
ココでもゲイ疑惑が・・・。

右サイドに抜け出したタケシからのセンターリングが相手DFのクリアミスで
ゴール。 2−0

前半は、余裕にみえたが、不運な男が一人いた。
相手CKから、村田がボールをはじいたが、どこにはじいたかわからず、
グルグル回っているところに、相手FWが至近距離から弾丸シュート!!!
『ビッチィィィ〜!!』 ビチィィ!?
おう、村田の顔面にメガヒットしたのだ!!
そのせいで、顔が逆さになってしまったが、
髭なのか、髪なのか、相手も戸惑っていた。

後半、相手のFK、ルイさんのパワー負けで2失点。 2−2

すぐさま、MJRはCKから花田の左足のボレーで相手を突き放した。 3−2
花田はMJR初ゴールだった。はしゃぎたいようにみえたが、
喜びを抑えていたようにみえた。
だが、ルイは抱きつきに行かなかった。

その後、根本のGKから小澤が頭ですらして、岡村が抜け出し、
キーパーも交わしゴール。 4−2

その後、失点してしまったが、
最後はゴール前から根引のFKが左隅に突き刺さりゴーール! 5−3

そのまま試合終了した。
途中、ムトウ激キレシーンや、
プレーが止まってる中、変な金髪のシュートが根本の顔面に
『ビチィィ〜!!』とクリーーンHIT!!
(金髪曰く「シュートコースが空いてたんだよ」と。だったら、ゴールねらえよ^^)
まあ、ともかく、品川リーグ初勝利で無事に終わった。

----------------------------------------------




スターの半ケツを激写!!

----------------------------------------------
試合後の反省会!!


いやーーゴールした後の飯は美味い!!


確かに美味いわ!
私なんて先週に続いて、連続ゴールですからねーー^^


俺も取ったよ!2ゴール  ネビ
顔面痛い・・・  村田


俺も決めたっけなーー???


根本!言ってやれ! シュートも打ってないぞ!と!!


するでぇーじゃねーーか!!根本のやろう!!!!


もう、守備範囲を広くもとーーぜ!俺らみたいに!!


誰でもかかってこい! フッ♪
2007/10/21 大田区リーグ MJR vs 砧ドリームス
2007/10/21 大田区リーグ

MJR vs 砧ドリームス
2−1  勝利
得点:塚田(PK)、澤出(奈良井)

------------------------------------------
メンバー
GK 村田
DF 西間木、竹田、花田、根本
MF 及川、石岡、澤出、塚田
FW 小澤、奈良井

ベンチ
安倍
------------------------------------------
この戦いは、1部残留争いの戦いだった。

前半からMJRの攻勢が続いていたが、ゴールまで結びつけることができず、
0-0で前半が終了。

前半の見所は、DFのルイさんが、相手FWと競ったはずが、相手によけられてしまい、
勢い余って江頭のあのポーズを試合中に3秒ほど静止して極めていた!

後半、塚田のCKから小澤が倒されPK、
それを自ら塚田が左隅に決めてゴール。 1-0

しかし、すぐさまおそらく誤審のオフサイドで追いつかれてしまう。 1-1
1部残留が経たれてしまったかと思われたが、
ロスタイム、ハーフェあたりから根本のゴールに向かっていく正確なFKを
澤出が膝であわせゴーール! 2-1
(実際は、奈良井が少しさわっていたので、根本のアシストではない)

勝ち越しに成功し、そのまま試合終了のホイッスル!!
勝ち点11に延ばし、残留争いから逃れ、
順位もまさかの4位まであがった。

最終節、優勝争いのキングカズとの戦いだ。
MJR優秀の美を飾れるよう頑張りたい。
------------------------------------------------






勝利のVVやでぇ〜〜!!


完全マークで封じてやりましたよ!!!


久しぶりに動いたよーーー! ARMYアンベ


あんな江頭見せられたら、ルイ軍団脱退も考えるしかないよなーーー。 塚田・アンベ・根本


あいつら、背後にルイがいるににまったく気がついていないな!!
ルイはゲイだから誰かやられるな!!!やられるぞーー!


ミッキーパンツはどうですか??ルイさん???


ルイさん寝ずに頑張ったんだよーーー!    ホラ!ココの傷見て!傷だよ♪♪


及太郎でルイさんが大好物の「ロングソーセージ」が復活しましたよ!


彼よりロングか??? 彼になりたい!!
↓  ↓  ↓


ミスターRICH!!セードルフ
2007/10/14 練習試合 in 代々木公園
2007/10/14 練習試合 in 代々木公園

3チームで 20分 x 5本

得点;2点
得点:小澤、澤出(塚田)

-------------------------------------
メンバー
小澤、竹田、石岡、花田、塚田、根本、
奈良井、澤出、タケ
他、カオスメンバー
-------------------------------------
みな、自由なポジションをやり
いい秋晴れの休日を楽しめました。
-------------------------------------


MJR&カオス メンバー


代々木公園で自然に帰ろうとする者!!


及川さん。 自分らの勝ちですよね??


相手にならんよ!!  次回、楽しみにしててください!


ん? お前も!!!


おら!脱げ!!脱げ!!!


サッカーを捨て、結婚式へ向かう3人!
お台場ではしゃいでくるぜぇーーーー♪

  
あいつらは結婚式という出会いの場所に向かったよ・・・   アレ見ろよ!タワーを!
綺麗だろ!!
俺ら、仲良くしような。

  
う〜〜〜ん。 決まった♪♪                原宿で若い子を見つけようぜ。

そして、2人は原宿の街へと消えていった。。。
2007/10/07 MJR vs 雪谷
2007/10/07 MJR vs 雪谷

2−1  勝利

得点:小澤(飛田)、岡村

---------------------------------------
メンバー
GK 村田
DF 根本、花田、ルイ、及川
MF タケシ、小澤、昌策、飛田
FW 谷口、岡村
---------------------------------------

名古屋から谷口夫妻、
田端から飛田を緊急召集し、11人ぎりぎりで試合に臨んだ!

前半は、ボールを回すMJRが優勢だったが0−0で終了した。
後半試合が動いた。
先制点を雪谷に許してしまったが、
セットプレーから飛田のボールを小澤のヘディングで1−1に。
なお、飛田からのスルーパスに小澤が抜け出し、
胸トラップから素早くボレーシュート!!
ボールはポストに当たり跳ね返ってきたボールを
瞬時に岡村がダイビングヘッドでゴールに押し込んだ!!
2−1。

そのまま試合終了し、勝ち点3を手に入れた。

---------------------------------------
後ろでパスを回すことができたので、体力的にも余裕ができ
最後まで集中が切れなかった。

攻撃に関しては、パスを後ろで回すことはできるが、サイドに散らした後、
行きずまっているシーンが数多かった。
フリーのDFからロングボールを前線に。
もしくは、ボランチを経由して前に運ぶようにチャレンジしていけらたと望む。
狭くてもパスを回せば取られない。近くに出せば、その分パスはずれない。
恐れずに狭いスペースでパスを回せるようにしよう!

人生はチャレンジだ!
---------------------------------------



あそこは飛び込むしかなかったよ!


フルタイム出たぜぇ〜!!


無失点だぜ!!あっ!1点取られてたわ。。。


名古屋は厳しいよぉーー


帰ってドラクエやらなきゃ!


さらば。東京!! またくるよ!



なんで俺の足は臭いんだろう〜・・・


あの足はちょっとーーー・・・


塚田のほうが臭いんじゃねぇーーか???


両方最悪だ!!

---------------------------------------
後半が始まる前、面白いことがあった。(それでリラックスができたのか??)

ハーフタイムの円陣で気合を入れてもらうよう
ルイさんに掛け声を頼んだら、
「前半はキックミスしてしまいました! 後半は頑張ります!!」と。
おい!それ!自分のことじゃねーかぁ!!と全員に突っ込まれていた!
---------------------------------------
---------------------------------------

大田区の試合後、品川サッカーの審判を決めるため、サイゼリアに入った。
結果、タケシ、花田、そして、主審宣言をしていたルイさんが審判から逃れた!
審判から逃れたルイさんはテンションも上がってしまい饒舌に!!


テンションのあがらないルイさん


テンションがあがり始めたルイさんと
ルイ軍団の根本と恋愛談義中!


もちろん殿は勝利の美酒!

グランドにつき、サイゼリアで、テンションがあがりきってしまったルイさんは
オネムの時間に!!
ひたすら『眠い!!』を連発!!
オザワ、オカム、ネモトの3人がリフティングする間も
参加もせずにベンチで大あくびをしていた。。。。。

無事、試合終了後、眠いを連発していた彼が、
またテンションが高くなっていた!!!
3人は謎のままだったが、試合を見て、テンションがあがってしまったのかな?
と思っていただけであった。

しかし、彼は車の中でこう言っていた。
『いやー熟睡できなかったよ!』と!
そう、俺らが審判をしている間、第四審判なのに、寝ていたのだ!!!
おそろしかぁーーー!!!

2007/09/02 MJR vs コロンブス
2007/09/02 MJR vs コロンブス

1−1 引き分け
得点:奈良井 
アシスト:石岡
---------------------------------------
メンバー
GK 村田
DF 根本、花田、ルイ、ムトウ
MF 及川、タケシ、塚田、澤出、小澤
FW 奈良井
---------------------------------------
攻めきれず、引き分けに終わり、
勝ち点を1点しか取得できなかった。
---------------------------------------
DFから、ボランチから前線へのボールが多すぎるので、
分厚い攻撃ができていない。
もう少し、狭い距離でのパス交換をして攻撃をしかけていきたい!

後、勝負どころは強引でもいいので、スピードアップして
ゴールに迫ろう!

時節、負けられない戦いがそこにある!!
2007/08/24 レッズランドにて練習試合
2007/08/24 レッズランドにて練習試合

----------------------------------
メンバー
小澤、竹田、石岡、塚田、根本
----------------------------------

20時 埼玉のレッズランドに集合の予定が、
渋滞の上、道に迷い、遅刻!

練習試合だったが、人工芝の感じもよく、レベルが高かったので、
とても勉強になった。

試合は2対0 くらいで勝利
得点:左サイドのクロスがゴール
アシスト:小澤

得点:小澤
アシスト:塚田

-----------------------------------------------
そう、レッズランドの場所は埼玉の荒川の土手の中にあり、
根本は時間通り到着したものの、歩いてグランドまで行ったため、
草むらの中を歩き土手から滑り落ちたところ、
スーツの股座が『ビィリィィ!?』と破けてしまった。
仕事で使用する勝負スーツが台無しです。 と泣いていた。

そんな中、ルイさんは、『それ履いて試合しろよ!』と厳しいところをみせていた!
さすが、根本は、ルイ軍団の一番弟子だ!!

そんな根本は、スーツ姿にサッカーパンツで電車に乗って消えていった・・・。
2007/07/29 MJR vs 風林火山
2007/07/29
MJR vs 風林火山
0−3 で負け

---------------------------------------
メンバー
GK 岡村
DF 根本、花田、ルイ、水野
MF 及川、タケシ、塚田、澤出
FW 小澤、奈良井
---------------------------------------
前半は、MJR優勢で2,3点決めれる決定的なシーンを作っていたが、
後半、ポロッと点が入ってしまい、運動量、集中力に欠け続けて2失点した。
気温34度の日差しの強い午後の試合。
交代選手のない状態でよく戦えたと思う。ご苦労様。
今日のメンバーは気持ち的に逃げないから、試合していて面白かった。

今までの中で一番いい試合で、勝てない相手ではないことがわかった。
中盤でパスを回されすぎていたので、誰かが一発削りに行く必要があったと思う。
後は、DFのフォロー、カバーする気持ち、一人が競ったら、一人が後ろに回りフォロー。
基本的なことを最後まで集中してやり続けることが必要。

攻めに関しては、点は入らなかったが、
カウンターで素早い攻撃ができてよかったと思う。
もう少し、丁寧に足元でつないで、逆サイドを使えればいい形になる。

攻めの形は、弱い相手に形を練習する必要がある!
---------------------------------------

一応、全員で猪木のポーズ!


モッコリ奈良井


カチョーーン澤出


及川主任


ルイ軍団の根本もグッタリ・・・


久しぶりの水野隊長


殿〜!


オカモンタ


ルイさんのヌード!?


青春だ! 根本、塚田!俺について来い!!
2007/07/21 MJR,練習試合 in天然芝 杉並
2007/07/21 MJR,練習試合 in天然芝 杉並
20分 x 4本

2−1 くらいで勝ったはず。
得点:澤出(奈良井)、小澤(塚田)

暑い中、ご苦労様。いい芝で楽しい試合だった。
またやりましょう!!